ジョアン・ミルは初日を終えて2番手タイム。通常は金曜から徐々に調子を上げていくことを考えると、既に調子が良さそうな金曜日ということで、日曜日に向けてポジティブなスタートだと言えそうだ。今回は再びリアデバイスも試しながらの走行となるが、ポジネガ両方を感じながらの走行になっている様子。[adchord]サンマリノGP 初日総合2位ジョアン・ミル「すでに高い戦闘力がある」

更に高いポテンシャルでレースに挑める

ジョアン・ミル

「現時点で既に競争力がありますし、快適に走行できています。いつもは金曜日に苦戦しながら徐々に調子を上げていくことが多いですから、今回のように良い形で金曜日をスタートできていれば、さらに高いポテンシャルでレースに挑むことができるでしょう。 」
サンマリノGP 初日総合2位ジョアン・ミル「すでに高い戦闘力がある」
「チームも素晴らしい作業してくれていますが、今夜作業を重ねてさらに改善できるかを検討したいと思います。ドライ、ウェット両方でフィーリングの改善が必要ですが、ドライの方が改善の余地は多いと考えています。 リアデバイスありのバイクも試していますが、良い部分と悪い部分両面がありますから、 こうしたところも今夜しっかりと作業していく必要があると思います。」

(Photo courtesy of michelin)