エミリア・ロマーニャGP 予選6位フランコ・モルビデッリ「明日もしっかり改善をしていきたい」

エミリア・ロマーニャGP 予選6位フランコ・モルビデッリ「明日もしっかり改善をしていきたい」

オースティンからここまで良い流れでこれていると語るフランコ・モルビデッリは、ヤマハ最高位の6位を獲得。他のヤマハライダーが軒並み苦戦する難しいコンディションの中で、2列目スタートは大きな自信になるだろう。決勝レースはドライの予報のため膝への負担もやや懸念される。エミリア・ロマーニャGP 予選6位フランコ・モルビデッリ「明日もしっかり改善をしていきたい」

Advertisement

トリッキーな状況で素晴らしい走行だった

フランコ・モルビデッリ

「自分達にとっては良い一日でした。チームは、適切なタイミングで最高の働きをしてくれ、バイクに最適なモディファイを加えてくれました。マシンのフィーリングはすでに昨日よりも良くなっていたので、良いステップを踏むことができました。」

「今朝は、望んでいたようにダイレクトにQ2に進出出来ました。ウエットではとても難しい状況でしたが、なんとか良い走行が出来ました。午後もトリッキーなコンディションの中でしたが、良い予選走行が出来ました。」

「マシンのフィーリングは良くなっており、ポジティブなことだと思います。オースティンからここまで、やりたかったこと、計画していたことがすべて実現出来ています。明日は天候も様子を見ながらですが、改善を続けていかねばなりません。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事