ファビオ・クアルタラロ「来年もゼッケンは20を使用する」

ファビオ・クアルタラロ「来年もゼッケンは20を使用する」

チャンピオンシップ優勝したファビオ・クアルタラロだが、はやくも来年はゼッケン20で行くと公表。幼少期から使用をしている番号であり、ゼッケン1はしっくりこないというのがその理由だ。プレッシャーから解放されたこともあり、今週末は優勝を狙うとのこと。
エミリア・ロマーニャGP 初日総合16位ファビオ・クアルタラロ「ミックスコンディションではまともに走行出来ない」

4歳の頃から愛着がある番号

ファビオ・クアルタラロ

「来年ゼッケンナンバー1は使用しません。自分はゼッケン20でスタートしていますし、ゼッケン1は自分の番号とは思えませんから。引退するまでゼッケン20を使い続けます。これは自分が4歳の時から使い続けてきた番号ですからね。自分にとってはとても大切な番号なんですよ。」

「すでにチャンピオンシップ優勝していますから、プレッシャーは感じません。そして今回の目標は優勝、そして表彰台を獲得することです。コントロールできるものではありませんがベストを尽くして戦います。最終的にヤマハが三冠を獲得できたら素晴らしいですよね。」
MotoGP2021アメリカズGP 予選2位ファビオ・クアルタラロ「少なくともトップ5を狙いたい」
(Source: michelin)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事