MotoGP2022ドイツGP初日総合 7位ファビオ・クアルタラロ「パフォーマンスが十分じゃない」

MotoGP2022ドイツGP初日総合 7位ファビオ・クアルタラロ「パフォーマンスが十分じゃない」

MotoGP2022ドイツGP初日総合 7位ファビオ・クアルタラロ「パフォーマンスが十分じゃない」ドイツGPではDucatiが初日に戦闘力を発揮しているが、ファビオ・クアルタラロはヤマハ勢としては唯一トップ10を記録している。全体的にはバルセロナと似たような状況と語るが、ここから予選に向けてどのようにまとめていけるか。

Advertisement

ハードタイヤでのタイムを改善したい

ファビオ・クアルタラロ

「悪くはありませんがパフォーマンスが十分ではないと感じています。ペースは悪くないものの、序盤ハードタイヤで他のライダーよりも遅いタイムでの走行になっています。0.4〜0.5秒は足りない状況なので、この部分を改善していきたいですね。」

「新品のハードではまるでユーズドのようなフィーリングです。改善が必要ですね。バルセロナと全体的には似たようなフィーリングですが、気温が上がるにしたがってどのような走りが出来るかでしょう。いずれにしても大きな問題にはならないと思います。」

(Photo courtesy of yamaha-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事