バルセロナを拠点とするKRTはワークショップからわずか数100mのバルセロナでレースを行う。FIM スーパーバイク世界選手権(SBK)もMotoGP同様に残り5戦でのチャンピオンシップとなっており、ジョナサン・レイはアルヴァロ・バウティスタ、トプラック・ラズガットリオグルとチャンピオンシップの首位争いを展開している。

今回はチームのホームレース

ジョナサン・レイ

「数週間前にバルセロナでは素晴らしいテストを行っています。かなり快適に走行出来ましたし、コンスタントにスピードを発揮出来ました。テストではホットコンディションでの作業を行っていますが、バルセロナは自分にとって難しいトラックで、過去のレースではそこまで良い結果を残していません。」

[adchord]

「今回はチームのホームレースであることもあって、スポンサー、友人、ファンも多くいると思いますし結果を残したいと思っています。自分はこのエリアで多くの時間を過ごしていますから、第2の故郷と言えるでしょう。」

「マニクールでは苦戦しましたから、しっかりとポイントを獲得することが重要ですが、マニクールでシーズンが再スタートしてからレースが続いていきます。フィジカル面で問題を抱えず、コンスタントに終盤まで走ることが重要です。」

(Photo courtesy of KRT)