イギリスGP ジョアン・ミル「フィジカル面では十分回復していると思う」MotoGP2023

イギリスGP ジョアン・ミル「フィジカル面では十分回復していると思う」MotoGP2023

ムジェロで負傷して戦線を離れていたジョアン・ミルはイギリスからチームに復帰する。シーズン前半はホンダのRC213Vに適応することが出来ず、MotoGPクラス参戦開始からもっとも惨憺たる前半戦だったと言えるだろう。後半戦にどこまでホンダのバイクで成績を残せるか不明ながら、マルケスと共に引き続きバイクの改善作業を続ける。

Advertisement

レースをするマインドセットに自分を持っていきたい

ジョアン・ミル

「自分にとっての休暇は他の選手達よりも長いものでした。ムジェロで負った怪我から完全復帰してレースに挑みたいと思います。トレーニングを重ねていますし、様々なバイクに乗ってトレーニングをしていますから、フィジカル面は十分だと思います。今週末のゴールはセッションごとに全力を発揮してMotoGPクラス、レースをするマインドセットに自分自身を持っていくことです。皆に再び会えること、RC213Vに再び乗れるのが楽しみです。」

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事