いよいよホルヘ・マルティンと8ポイント差に追い詰められたフランチェスコ・バニャイアだが、自らのミスが招いた結果とも言えるわけで、まずはスプリントレースで結果を出した。続く決勝レースでも同じ結果だとホルヘ・マルティンがチャンピオンシップリーダーになるわけだが、引き続き全力を尽くすのみだと語る。[adchord]
明日も引き続きベストを尽くすのみ
フランチェスコ・バニャイア
「終盤はジャック・ミラーを抜くのに本当に苦労しました。特にずっと後ろにいたのでフロントの空気圧も高かったですしね。今日はリアグリップが少し低かったこともあって苦戦を余計にしましたね。先週末は転倒していますから、そこから表彰台を獲得したことはまず大きな意味がありました。」
「明日はさらに前進して挑みたいですね。チャンピオンシップにおいては全力を尽くしています。プレッシャーの存在はありますが、コントロールする方法も知っています。明日も引き続きベストを尽くしていきますが、この種の話はあまり意識したくありません。とにかく戦闘力を発揮することが重要です。」
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。
