ブラッド・ビンダーは、土曜日の予選で苦戦しグリッドの17位からスタートし、9位まで追い上げるレースを見せた。序盤の混乱でウイングレットを破損しながらのレースとなり、COTAの長いトラックを20周するというハードなレースとなった。

楽しいレースとは言えなかった
ブラッド・ビンダー(決勝レース:9位)
「スタートは今までで最高だったんですが、全体としては厳しいレースでした。ターン1で外側を走り、できるだけ多くのポジションを得ようとしましたが、ライダー間の混乱で残念ながらリアウィングと左フロントウィングを壊してしまいました。」
「その状態でCOTAを20周するのは楽しいものではありませんでした。しかし、その状況とタイヤの間でリズムを見つけ、少しペースを上げることができました。厳しい週末で忘れたいレースのひとつでしたが、ここでのGPは悪くはなかったと思います。」
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。