明日はしっかりと備えたい
フランチェスコ・バニャイアは、今日のレースについて満足できない結果だったと率直に語った。ドライコンディションと強風に苦しみ、昨日よりフィーリングは改善していたものの、レースではうまく機能しなかったと振り返る。スタート前に行ったセッティング変更が逆効果となり、良い感触を失ったと明かし、明日のウォームアップでのテストを重視する考えを示した。

フランチェスコ・バニャイア
「満足いくレース結果ではありませんでした。今朝はドライコンディションで風の影響もあって苦戦しました。昨日からフィーリングは改善していたんですが、今日のレースでは役立ちませんでした。スタート前にセッティングを変更していたんですが、良いフィーリングだったものが悪化しました。明日の朝はウォームアップでしっかりとテストをしたいと思います。」
「現時点ではマルティンのほうがスピードがある状況です。明日はコーナリングでイン側にしっかりと入れるようになること、風が弱まることを願っています。現状はフロントでイン側に入れずワイドになってしまう状況です。`
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。