HRCルカ・マリーニ「アレイシ・エスパルガロと同様のフィーリングを感じたい」MotoGP2026

ホンダでの手応えを狙うマリーニ

ルカ・マリーニは2026年仕様のカラーリングに満足感を示し、チームから得るモチベーションとエネルギーに自信をのぞかせた。昨年は望んだ結果に届かなかったが、今年はホンダの優れたグループと共にその壁を乗り越えられると意気込む。アレイシ・エスパルガロの存在が開発面でも精神面でも好影響を与えており、彼が感じた手応えを自身も感じ取りたいという期待も大きい。マンダリカでのアカデミー仲間とのトレーニングでは、プレッシャーのない環境で走り込みとリフレッシュを重ね、内外の競争意識を高めながら今季への準備を整えている。

ルカ・マリーニ

「2026年のカラーリングも最高です。カラーリングに少しのアップデートがありますが、モチベーションとエネルギーを感じています。2025年はさらに良い結果を望んでいましたが、今年は達成できると思います。ホンダは最高のグループですから。」

「アレイシ・エスパルガロは常にポジティブでテンションが高いですよね。彼がいることでモチベーションをもらえますし、開発でも助けになってくれています。アレイシ・エスパルガロは未だにスピードがありますからラップタイムも見事なものでした。彼が試した内容がポジティブであること、自分たちも同様のフィーリングを感じたいです。おそらく最初に乗った瞬間から違いを感じることができると思います。」

「マンダリカではアカデミーと共にトレーニングをしていました。雨もありましたけど、トラックで走行を楽しみました。加えてトレーニングセッションをプレッシャーなく行えたのは良かったと思います。ビーチ、サーフィンをしたり、レストランに行ったりなど楽しみました。今年はアカデミー内での競争も激化していますので、限界でプッシュして楽しみました。」