シーズン開幕前の速さ、開幕から連勝した速さを発揮出来ていないビニャーレス選手は、もてぎでは予想されていたようにレインコンディションで苦戦。大量のポイントを失う形となりました。テストではスピードを発揮したフィリップアイランド、セパンで巻き返しを図ります。
マーべリック・ビニャーレス
「日本では自分達のベストを尽くしましたが、十分ではありませんでした。これからはオーストラリアGPに集中してチャンピオンシップにおいて重要な一歩を歩む必要があります。自分にとってフィリップアイランドはお気に入りのトラックの1つです。レイアウトも好きですし、ここで走るのが毎回楽しみなんです。2月にここで走った時はYZR-M1で最速でした。ですから、ここでレースをすることは本当に楽しみなんですよ。」
「全てのポイントが各選手に割り振られるまではチャンピオンシップは終わりません。ですから、まだ色々な事が起きるでしょうし、再びバイクに乗って100%の力で走ることを楽しみにしています。」
(Photo courtesy of michelin)
<モビスターヤマハ プレスリリース>
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。