今週のレースは路面が新しくなっていること、様々なコンディションが予想されることからミシュランは4種類のタイヤを投入。これによってタイヤチョイスにおいて混乱しているチームもあるようですが、リンス選手は今のところ前後ミディアムで良い感触を得たとのこと。
アレックス・リンス
「FP1では問題がありました。いろいろなことを試したんですが、上手くいきませんでした。FP2ではバイクのフィーリングはだいぶ良くなって、さらに速く走る事が出来るようになりました。現時点ではQ2ペースです。FP3で雨が降るかどうかですが、大事なのはベースセッティングです。これからはレースペースに向けての作業が必要になります。今朝は新しい路面で路面が汚れていたことでブレーキングの問題がありました。異なるタイヤコンパウンドを試したんですが、今のところはミディアムの前後で良い感触を得ています。」
(Photo courtesy of suzuki racing)
<suzuki racing プレスリリース>
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。