非常に暑いコンディションはのため、タイヤ選択が難しいと語るロッシ。ハードタイヤも悪くはないと語っていますが、土曜のFP3ではトップタイムで走行しています。今シーズン初優勝を遂げることが出来るでしょうか。
バレンティーノ・ロッシ
「バイクに再び乗るのは気分が良いものです。今日は暑さのせいでコンディションが非常に厳しく、フィジカル面では非常に要求が多い状況でした。特にタイヤには厳しい状態でした。実際のレベルはまだしっかりと理解することが難しいですが、多くのトップライダー達は様々なタイヤを選択していましたね。自分は今回ソフトとミディアムを試しましたが、ハードは試していません。ここではリアのタイヤの摩耗が大きいですから、そこまで悪い選択とは言えないでしょう。まだまだ沢山の作業が残っています。明日のペースがどうなるかですね。」

(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。