MotoGP各チームはアラゴンにて2日間のプライベートテストを行っていました。今回のテストにはDucatiファクトリー、モビスターヤマハ、スズキECSTAR、KTM、Arma Pramac Racingなどが参加。Ducatiはアンドレア・ドヴィツィオーゾ、ホルへ・ロレンソに加え、テストライダーのミケーレ・ピッロが参加しています。
アラゴンテストではロレンソが非公式ながら1:47.6の最速タイムを出したとされており、チームメイトのドヴィツィオーゾのタイムは1:48.0とされています。Ducatiがアラゴンで優勝したのは2010年のケーシー・ストーナーの優勝が最後で、昨年のアラゴンGPではマルケスが優勝、ペドロサが2位となっています。
今回最速タイムを記録したロレンソは昨年3位表彰台を獲得しました。昨年ポールポジションを獲得したマーべリック・ビニャーレスのタイムが1:47.635であった事を考えると、ロレンソのスピードはかなりのものと言えるでしょう。このところ好調が続くロレンソがアラゴンで優勝出来るかも気になるところですが、次回9月7日からのサンマリノGPの舞台となるミサノ・サーキットでもロレンソは好調でしたので、ここでの優勝も期待出来ます。
(Source: Ducati)
(Photo courtesy of michelin)