アルゼンチンGPではまさかの1周目の転倒でリタイアとなったロレンソ選手。Ducatiが良い結果を残しているオースティンで、結果を出すことが出来るでしょうか。
ホルへ・ロレンソ
「ようやくオースティン戦です。テルマス・デ・リオ・オンドでの転倒の後でここに来るのが待ち遠しかったんです。アルゼンチンで起きた事については考えたくありません。改善のために正しい方向を辿っていると思います。残念ながらそれを示す事が出来ていませんけどね。」
オースティンは素晴らしいサーキットで自分は一度も優勝した事がありませんがDucatiはここで高い競争力を発揮していますし、過去3年間表彰台を獲得しています。デスモセディチの開発を続け、自分のライディングスタイルに合わせていくには素晴らしいサーキットです。チームとしては楽観的に捉えていて共に良い形で作業をしていますし、この困難な時期はすぐに終わると信じています。」
<Ducati プレスリリース>
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。