参戦2戦目となるアルゼンチンで最高峰クラスでポイントを獲得したファビオ・クアルタラロ。COTAでもアルゼンチン同様に落ち着いて作業を進めることが重要だとしています。
ファビオ・クアルタラロ
「オースティンにはアルゼンチンで初ポイントを獲得してやってきました。COTAはカレンダー上で最もタフなトラックの1つです。Moto3でもMoto2でも常にライディングスタイルを適応させるのが難しかったんです。アルゼンチンのように落ち着いて作業を進めて行く必要があるでしょう。アルゼンチンでも同様にハードに作業を続けることが出来れば、自分のライディングスタイルをサーキットに適合させることは容易になるでしょう。テルマスでは8番手を獲得出来ていますし、これはカタールを思うと報われる結果だったと言えるでしょう。良い仕事を続けるためにモチベーションに溢れていますよ。」
(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。