難しいコンディションの予選で4位となったドヴィツィオーゾ。チャンピオンシップをリードするマルケスはポールポジションからのスタートとなりますので、マルケスを逃さずにポイントを積み重ねることが出来るかが重要となります。
アンドレア・ドヴィツィオーゾ
「今日のコンディションを考えるとミスをするほうが速く走るより容易な状況でしたから、4位には満足しています。セッション後半に関しては、特にセッティングを見つけるのが難しかったですね。なんとか良い形でラップタイムを改善することが出来ました。しかし今日のトラックでは前半にタイムを出さければいけない状況でした。」
「ウェットコンディションでしっかり走行が出来ているわけではありませんから、明日に関しては少し疑問が残ります。朝のウォームアップが明日のレースに向けて重要になるでしょうから、ドライ路面を望んでいます。多くのライダーが素晴らしいペースで接近していますから、あらゆる可能性があるでしょう。ただ、自分たちも明日スピードを発揮出来るポテンシャルがあるでしょう。」
(Source: Ducati)
(Photo courtesy of Ducati)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。