MotoGP2019カタルーニャGP 4位リンス「苦戦したが4位を獲得出来たのは良かった」

ペトルッチと激しく2位争いをする中で交代し、最終的に4位となったリンス。結果的にペトルッチを逃してしまったとは言え、ストレートスピードが劣るバイクで良くぞあそこまで戦ったといえるでしょう。スズキに関しては、あと少しストレートスピード、立ち上がりの加速が改善出来れば、十二分にチャンピオンシップ争いが出来るバイクになりそうです。

アレックス・リンス

「今週は本当に素晴らしい結果を得られると思っていたので残念です。ただ、別の味方をすればレース中に問題があったにも関わらず良い結果だったと思います。難しく複雑なレースでした。ロレンソと他のライダー達の転倒は残念でしたね。これによってマルケスにさらなるポイント上のアドバンテージを与えてしまいました。トラックは非常に暑くタイヤに厳しく、自分も特に右コーナーでフィーリングを得るのに苦戦しました。出来れば良いスタートからマルケスについていければ良かったのですが、最終的にはそれは不可能でした。いずれにしても苦戦しながらも4位を獲得できたのは良かったですね。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)