ミサノテストでは他を圧倒するタイムを記録したファビオ・クアルタラロ。イギリスGPではルーキーらしいミスで早々にレースを終えたが、ミサノでのレースに関しては落ち着いたレース展開が求められる。
ファビオ・クアルタラロ
「今日はバイクのフロント周りで実にポジティブな内容を試すことが出来ました。ミサノではタイヤの端を使用したブレーキングが多いので、バイクからの良いフィードバックが必要なんです。2日目は初日のように多くの周回をこなすことはしませんでしたが、レースに向けて良い内容が見つかっています。スピードを発揮できる可能性が高い週末が楽しみです。今回のテストの内容はあまりレースに向けては参考にならないと思いますが、素晴らしいラップが出来ました。素晴らしいペースがありましたし、FP1が開始する前に150周も消化出来ていますから素晴らしいですね。」

(Source: sepangracingteam)
(Photo courtesy of sepangracingteam)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。