スペインGPオフィシャルテスト クアルタラロ「週末に向けてセットアップを考えたい」

ファビオ・クアルタラロ

ファビオ・クアルタラロはバイクに再び慣れ、今週末に予定される暑いコンディションでのセットアップに時間を費やした。ファーストセッションは5番手、セカンドセッションでは2番手タイムを記録している。


ファビオ・クアルタラロ

タイムアタックはしていない

ファビオ・クアルタラロ

「これだけ長いブランクの後にバイクに乗れたこと、今日の内容についても非常にポジティブでした。最初はバイクに良いフィーリングがない状態でのスタートでした。今年始めてM1に乗ったわけですから当然と言えば当然でしょう。カタールテスト以降初めてMotoGPバイクに乗ったわけですしね。」

「ヘレスはセパンやカタールと異なり、午後にはそこまで改善出来ると思っていませんでした。明日は週末に向けたセットアップ、タイヤ、電子制御を熟考する時間があります。こうした時間を持つことで、前進出来るはずです。タイムアタックはしていませんから、タイムアタックをするとなると奇妙に感じるかもしれませんね。金曜に向けて準備は出来ていますし、レースウィークエンドが始まるのが待ちきれません。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)