バレンティーノ・ロッシはブルノで表彰台を逃しているが、今までのパフォーマンスに対してはポジティブに感じている。ヤマハは過去オーストリアとの相性が良いとは言い難いが、今年はミシュランタイヤに苦戦するDucatiに今まで以上に接近している。
序盤とオーストリアの雰囲気は異なる
バレンティーノ・ロッシ
「昨年のオーストリアは良いレースが出来ました。4位スタートで4位で完走で、3位になったファビオ・クアルタラロとの差も大きくありませんでした。マーべリック・ビニャーレスとアレックス・リンスの前で完走出来ましたし悪くないレースでした。しかし毎年状況は異なります。最初の3戦とオーストリアの雰囲気は大きく異なるでしょう。スペインやチェコよりも涼しい環境でのレースですし、これによって有利、不利が分かれるでしょう。ベストを尽くして競争力を発揮したいですね。」
(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。