カタルーニャGP初日 総合1位フランコ・モルビデッリ「ポジティブな金曜日だった」

フランコ・モルビデッリ

フランコ・モルビデッリは先週の体調不良から一転して、今週末は初日から良い走行を見せた。今回は強風、そしてグリップレベルの変化が多いようで、しっかりと戦略を立てて土曜、日曜に挑んでいく必要がありそうだ。
フランコ・モルビデッリ

しっかりと戦略を立てて挑みたい

フランコ・モルビデッリ

「今日はバイクのフィーリングが最初から素晴らしく、朝から良い走行ができました。午後にはセッティング変更を行いベースを改善することができ、さらに高速に走ることができました。ターン10での転倒はコールドタイヤで最初から飛ばしすぎたことが原因でした。その後も同じバイクでユーズドタイヤで作業を続けたかったんですが時間が足りませんでした。」

「ソフトタイヤを履いて高速タイムを記録することに目標を変えて良いラップを記録することができました。非常にポジティブな金曜日だったと言えるでしょう。今週末のレースに関しては強い風、変わりゆく路面グリップなどがありますから、コンディションが大きな影響及ぼすと思います。このコンディションがどう変わっていくかにもよりますが、しっかりと戦略を立ててレースに挑みたいと思います。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of michelin)