ファビオ・クアルタラロは全体的に改善が必要だと語るものの、初日2番手タイムで走行を終え、内容としてはポジティブだったと語る。 ファクトリーの2人は開幕戦からポジティブな内容が続いており、今週末の結果に関しても期待できそうだ。[adchord]
今年は良い走りができる気がする
2位 ファビオ・クアルタラロ 1’40.206 329.2km/h
「昨年はひどい状況でしたが、今年は良い走行ができていると思います。メンタル面でも良い状況で走行に入ることができていて、昨年から改善を進めることができていると思います。明日はもう少しペースを改善したいと思っていますが、このトラックを走行していて非常に気分が良いですね。」
「これから路面グリップが改善していくことを願っています。今日の時点での路面グリップは低く、タイヤがスライドを繰り返していますから、昨年よりも約1秒タイムとしては遅い状況です。グリップの改善は課題ではありますが、全体的にも改善の作業が必要です。とは言え、この状況で良いペースで走行できているのは非常にポジティブだと思います。」
(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of yamaha-racing)