アンドレア・ドヴィツィオーゾはムジェロでアプリリアとの2回目のテストを終了。残念ながら2日間ともに雨だったため、レインコンディションでの挙動の確認などが主だったようだが、ムジェロでアプリリアを走行出来たのはドヴィツィオーゾとしても興味深かっただろう。コメントからも次回のテストが予定されていそうだ。[adchord]
アンドレア・ドヴィツィオーゾ
「アプリリアのバイクでムジェロを走行出来たのは良かったですね。このトラックは本当に特別なトラックです。天候には恵まれませんでしたが、良いテストが2日間出来ました。グリップレベルはハードにプッシュするには不足でしたから、雨の中でアプリリアのRS-GPの改善点を探っていきました。」
「前回のテストでは特にこれといって断定的な判断はしていませんし、今回も2日間レインコンディションでのテストですから、何か語るのはお門違いでしょう。感じていることはありますが、また次回テストを行って、さらに良く理解してからのほうがいいでしょう。」
「MotoGPへの復帰について話題になっていることはありがたいですが、事前に話しているとおり長期的なプランがあってテストをしているわけではありません。楽しんでリラックスしながら、どのような選択肢を取るべきかステップごとに判断していきます。」
アプリリア ロマーノ・アルベシアーノ
「天候は優れませんでしたが、ドヴィツィオーゾのような経験豊富なライダーからフィードバックをもらえることは大きな意味があります。ドヴィツィオーゾのタイムはコンディションを考えると興味深いタイムでしたが、まだまだバイクをさらに理解することであらゆるエリアで改善が可能でしょう。この2日間のテストでは、共に良い作業をするにはどうすれば良いかなどを互いに学ぶことが出来ました。」
(Source: aprilia)
(Photo courtesy of aprilia)