フランスGP 初日総合2位 ファビオ・クアルタラロ「腕にはまだ違和感を感じる」腕上がりの手術を終えて地元フランスGPに挑むファビオ・クアルタラロは初日2位。これから悪天候が続くと考えると、昨日の段階でQ2進出を決めているのは大きい。ウェットコンディションに関しては苦手意識があるとのことで、チームとともに改善を進める。[adchord]

ウェットはあまり得意ではない

ファビオ・クアルタラロ

「腕に関してはまだ違和感を感じます。縫い目を感じますし、痛みもあります。しかし腕には負担が少なかったですね。ドライコンディションでの戦闘力は高いと思います。暖まる前のタイヤで転倒してしまいましたが、多くのライダーが同様の転倒をしています。日曜に向けてポジティブな結果だと言えるでしょう。」
フランスGP 初日総合2位 ファビオ・クアルタラロ「腕にはまだ違和感を感じる」
「ウェットコンディションに関しては良いタイムが出せていません。自分にとって得意なコンディションではありませんので、チームとともに改善をしていく必要があると思います。トップ10に入るためにはあといくつかのコーナーで改善が必要だと思っています。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)