絶好調のファビオ・クアルタラロは、ドイツGPを前にプレスカンファレンスの中でマルク・マルケスが強さを発揮するだろうと予想した。フィジカル面での制約があるとは言え、過去10連勝したトラックだけにマルクがトップ争いに絡んで来ても不思議ではないだろう。問題はそれがレース全体で続くかどうかだ。[adchord]MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合3位ファビオ・クアルタラロ「リアハードも検討したほうが良いかもしれない」

どのトラックでもM1はスポードを発揮出来る

ファビオ・クアルタラロ

「今週末はマルクは戦闘力を発揮すると思います。過去10回のポールポジションを獲得、10勝していますからね。ただ、今のところマルクがどういった走りをするかあまり気にしていません。結局は自分自身がどうあるかですから。」

「しかし、彼が表舞台に戻ってくるのは素晴らしいことです。彼が表彰台や勝利を手にすることは、大きな自信につながるでしょう。でも誰もが彼に再び自信を持たせないためにも、優勝や表彰台を阻もうとするでしょう。」

「2年前のレースでは素晴らしいペースの中ですぐに転倒してしまいました。M1はザクセンリンクに限らず、どのトラックでもスピードを発揮出来ると思いますね。」

(Photo courtesy of yamaha-racing)