今週末のポルトガルで、フランコ・モルビデッリは来年から彼のクルーチーフとなる予定のパトリック・プリマーを交えて仕事をする。プリマーは元々マーべリック・ビニャーレスのオーリンズテクニシャンだった人物で、その手腕を買われての交代となる。
本来ガルブセラの仕事はテストチームの運営であるため、そういった意味でも、来年からのクルーチーフ交代は自然な流れだろう。
来年はプリマーと仕事をすることになる。
フランコ・モルビデッリ
「来年からシルヴァーノ・ガルブセラは今まで通りテストチームの運営という彼本来の本業に戻ります。来年から自分はパトリック・プリマーと仕事をすることになりますが、今週末はプリマーも一緒に仕事をします。自分たちが何をしているか、自分のフィードバックはどのようなものかを横で見てもらう形です。」
「前回のエミリア・ロマーニャGPは自分にとってポジティヴな週末でしたし、バイクのフィーリングを改善することが出来ました。レースペースも悪くありませんし、膝の状態も改善して挑めたと思います。ポルトガルがどの程度膝に厳しいかわかりませんが、タフな週末を予想しています。特に高低差が大きいトラックですが、楽しみにしています。」
(Photo courtesy of michelin)