FP1から引き続き好調なジャック・ミラー。前回は決勝レースで序盤にハードフロントタイヤを使用して転倒しているため、今回のレースではしっかりと結果を出したいところだ。なお、フランチェスコ・バニャイア同様に今回は特段新しいパーツは使用せずに走行しているとのこと。
日曜日に結果を出していきたい
ジャック・ミラー
「午前中は一人で10周ほど走行して、走行するごとにスピードが上がっていきました。午後についてはミディアムフロントで24周、リアはハードやミディアム、最後にソフトを試しながら走行していました。バイクのフィーリングはいいですが風が強いので影響がありますね。ただ風については今日が最悪でしたから、最終セクターでは苦戦しました。それ以外の部分は良い走行が出来ていますし、日曜日にしっかりと結果を出せるようにまとめていきたいと思います。」
「新しいシャーシは試していませんね。テストの後からさらに検証を続ける作業は残っていますが、今日のところが何も新しいパーツは使用していません。明日以降についてはレースペースに集中していくことになります。ファビオは非常にペースがいいので、ここでもスピードを発揮するでしょう。FP3ではトップ10に残り日曜日に向けて良い位置を確保したいですね。」
(Photo courtesy of michelin)