マルク・マルケス「RC213V-Sで走行して視界に違和感はなかった」レプソルホンダのアナウンスによると、マルク・マルケスは2月5日から始まる、セパン・インターナショナル・サーキットにおける公式テストに参加することが決定した。[adchord]

マルク・マルケス 2022年シーズンをいよいよスタート

マルク・マルケスは冬の間に眼科医の診断を継続的に受けており、直近の診断の結果でバイクを用いたトレーニングへの復帰にゴーサインがチームより出された。まずマルケスはモトクロスバイクでのトレーニングを開始、その後、ポルティマンでRC213V-S、そしてアラゴンでCBR600RRを使用してテストを行った。

先週月曜の24日、マルク・マルケスはさらなる診断を受け、MotoGPバイクをライディング出来る状況にあるとの診断結果を受け取っている。[adchord]マルク・マルケス「RC213V-Sで走行して視界に違和感はなかった」

これによってマルク・マルケスは、彼にとって初の2022年シーズンテストをセパンで迎えることが決定、続いてインドネシアのマンダリカにおいて、新設トラックにおけるテストに参加する。今回のセパンテストは、マルケスにとって2021年にエミリア・ロマーニャGPで優勝して以来初めてのMotoGPバイクでの走行となる。

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)