インドネシアGP初日総合 7位アレイシ・エスパルガロ「オーバテイクが難しいので予選位置が重要」

インドネシアGP初日総合 7位アレイシ・エスパルガロ「オーバテイクが難しいので予選位置が重要」

インドネシアGP初日総合 7位アレイシ・エスパルガロ「オーバテイクが難しいので予選位置が重要」アレイシ・エスパルガロは難しいFP1のコンディションでもRS-GPのポジティブ走りに驚いていたようだ。ラインを外した部分のコンディションが悪いこともあり、オーバーテイクが難しいトラックであることは変わりないため、予選位置が非常に重要になってくるだろう。

Advertisement

テスト時点よりアスファルトは改善している

アレイシ・エスパルガロ

「ストレスが溜まるもののポジティブな1日でした。テスト時点よりアスファルトは良くなっています。カタールよりフィーリングはないもののポジティブな走りが出来ています。」

「濡れたトラックにスリックという自分のスタイルには合わないコンディションでも、RS-GPは良い走りをしてくれました。ここでの予選は難しいですが今のところポジティブな週末です。ここはオーバーテイクが難しいトラックですから、出来る限りグリッド前方からのスタートが重要です。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事