アルベルト・プーチ「マルクの復帰は、現時点ではいつかわからない」

アルベルト・プーチ「マルクの復帰は、現時点ではいつかわからない」

MotoGP2022カタールGP 5位マルク・マルケス「フロントの信頼感が不足している」レプソル・ホンダのアルベルト・プーチは、今回のマルケス欠場について、転倒自体はひどいものだが、前回よりも内容としては深刻ではないと語った。しかし、マルク・マルケスの復帰については楽観的に捉えているものの、いつになるか見込みはついていないようだ。

アルベルト・プーチ

「マルク・マルケスのインドネシアでの転倒は酷いものでしたが、前回神経にダメージを受けたものほどではありません。ですから今回のマルクの復帰までの時間は前回よりも短いと思っていますが、いつになるかはわかりません。可能な限り前回より早いことを願っています。」

「今回また復帰するに際してはモトクロスでの練習などを経ずに、すぐレースに復帰することになります。前回はバイクに乗らない期間がかなり長かったわけですが、今回はそうではありませんから。この怪我に関してはマルク自身も頭に来ているようですが、回復に関しては楽観的に考えています。」

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事