リンスはフィリップアイランドで鮮烈な優勝を決めて、モチベーション高くセパンに挑むことになる。セパンはタイトなコーナー、広大なストレートも含まれ、更に天候は変わりやすい。2018年は2位を獲得、2019年は5位と愛称は良いトラックと言えるだろう。[adchord]
あらゆる可能性があると思う
アレックス・リンス
「オーストラリアGPのレースは本当に素晴らしいレースでした。2019年は良い思い出がありますし、プレシーズンテストでも良い結果でした。バイクは新しくなっていますし、ラップタイムやペースを改善出来ると思っています。」
「目標はすべてのレースで表彰台を争うことです。あらゆる可能性がありますし天候もわかりません。金曜から全力で挑みますし、機会を狙っていきたいと思います。」
「来年乗ることになるホンダのバイクは、カタールではホンダはポル・エスパルガロが表彰台を獲得していますし、プレシーズンのタイでもスピードがありました。マルクはカムバックの後は新しいパーツを使用してスピードを発揮していますし、オーストラリアGPでは旋回性も良さそうでしね。」
「正直スズキがなぜMotoGPを撤退するのかわかりません。スズキの社長のトシヒロさん(鈴木俊宏氏)は何度かレースに来ていましたが、彼には直接聞いていません。ミサノでは一緒にチームと共にディナーもしたんですが、その時にトシヒロさんは本当に悲しんでいたと感じました。ですから、余計になぜかはわかりません。」
(Photo courtesy of suzuki-racing)