フランコ・モルビデッリのマナージャーであるジャンルカ・ファルチオーニは、フランコ・モルビデッリとヤマハの第一希望としてはヤマハ残留だと明らかにした。いずれにしても夏休み前のアッセンまでには何らかの情報のアップデートがあるだろうという。

[adchord]

ジャンルカ・ファルチオーニ

「来年の契約についてヤマハと話し合っているところですが、夏休み前には結論を出そうと思っています。つまりアッセンではしっかりとヤマハと将来について話し合いを行います。基本的にはヤマハで続けていくことが優先ですが、今は目の前のレースに集中をしているところですから、契約について今はどの段階であるとは言えません。アッセンでは何らかのアップデートがあるでしょう。」

「しかしVR46は大きなファミリーですから、もしフランコ・モルビデッリがヤマハを離れるようなことがあれば、Mooney VR46は彼を迎え入れるでしょう。(※マルコ・ベッツェッキがPramacに移籍したら)しかしMooney VR46は2人の素晴らしいライダーを抱えており、ヤマハはフランキーとの継続を望んでいますから、フランコがMooney VR46に移籍するのは、現時点ではあまり現実的に考えることは難しいですね。」

(Photo courtesy of michelin)