ドイツGPでも引き続き強さを発揮したフランチェスコ・バニャイアは予選でポールポジションを獲得。スプリントレースではスタートから多くの選手がフロント争いをする状況となったが、ジャック・ミラー、ホルヘ・マルティンとバトルを展開した。今日のホルヘ・マルティンのスピードには敵わなかったと語るが、決勝レースでは足りない部分をブラッシュアップして挑むことになる。
[adchord]
明日もまた素晴らしいバトルになりそう
フランチェスコ・バニャイア
「面白いレースでした。序盤は激しいバトルでしたが、今日のホルヘ・マルティンには敵いませんでしたね。セクター2で特に差をつけられていたので、明日に向けて改善をする必要があります。彼がどのような走りをして差を生み出しているのか理解していきたいですね。」
「ホルヘに抜かれた際はジャックにラインを塞がれていたところホルヘに抜かれて、その後のウォーターフォールのブレーキングで3台が横に並んだんですよね。あれは流石に怖かったですね。ジャックを抜くのは難しかったですけど、明日もまた素晴らしいバトルになりそうです。」
「ホルヘ・マルティンは素晴らしいライダーですから、連続して表彰台を獲得していることに違和感はありません。それにふさわしいライダーですよ。」
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。
