オランダGP スプリントレース3位ファビオ・クアルタラロ「こういった形での表彰台は少し残念」MotoGP2023

オランダGP スプリントレース3位ファビオ・クアルタラロ「こういった形での表彰台は少し残念」MotoGP2023

ファビオ・クアルタラロはレースウィーク前に足を負傷している状況ながら、スプリントレースでは好調なペースを発揮して4位で走行。完走順位はブラッド・ビンダーが上位だったが、わずかながらトラックリミットを超過したという判定でブラッド・ビンダーは3秒のタイム加算。これでファビオ・クアルタラロが3位を獲得している。4

決勝レースでもこういう走りがしたい

ファビオ・クアルタラロ

「素晴らしい結果ではありますが、フラストレーションがたまる部分もあります。ペース自体はブラッドよりも良かったにもかかわらず前に出ることが出来ませんでした。トップ選手と共に走行することも出来ましたし、決勝レースでもこうした走りをしたいと思います。」

「ブラッドがトラックリミットを超過したところはよくわかりませんが、自分も序盤員トラックリミットの警告を受けていたので、注意深く走行していました。これもゲームの一部ですから仕方ありませんが、こういった形で表彰台を彼から奪うのは気分が良くありません。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事