その可能性が高いとされていた移籍が実現した。フランコ・モルビデッリは2024年にPramac Racingに移籍し、ホルヘ・マルティンと共にDucatiを操縦する。フランコ・モルビデッリは今季限りでヤマハを離脱、Ducatiへの移籍がほぼ確定とされていたが、チームの正式発表はまだだった。しかしインドGPの前に正式に発表がなされた。
パオロ・カンピノーティ – プリマ・プラマック・レーシング・チーム代表
「フランコ・モルビデッリが2024年から我々のファミリーに加わってくれることをとても嬉しく思っています。彼とは素晴らしい関係にあり、彼は何度もチャンピオンライダーであることを証明してきました。Pramacで彼がふさわしいポジションを争うための条件を得られる見と確信しています。」
ジノ・ボルソイ – プリマ・プラマック・レーシング・チームマネジャー
「フランコ・モルビデッリのようなチャンピオンライダーと一緒に仕事ができることを光栄に思います。彼と彼の才能に絶大な信頼を寄せていますし、フランコは我々のチームに馴染んでくれると確信しています。」
ジジ・ダッリーニャ Ducatiコルセ
「来シーズンのプラマック・レーシング・チームに、フランコ・モルビデッリを迎えることができ、大変嬉しく思います。フランコは素晴らしい才能と経験を持つライダーで、何度もその強さとスピードをレースの中で証明してきました。2020年に彼がMotoGPランキング2位になり、グランプリで3勝したのは偶然ではありません。Ducatiはプラマック・レーシング・チームとともに、私たちのサポートのおかげで、フランコがそのポテンシャルをフルに発揮できると確信しています。彼と共にエキサイティングな冒険に乗り出すことを楽しみにしています。」
(Photo courtesy of Pramac racing)