アンドレア・イアンノーネ 2024年WSBKヘレステストで5番手を獲得

アンドレア・イアンノーネは最後にレースをしてから約4年間もレースバイクに乗っていなかったが、2024年のプレシーズンテストで5番手を獲得した。マニアックはヘレスでピレリ(Pirelli)のあらゆるタイヤをテスト、電子制御の微調整、他のライダーとの比較作業等もこなし、タイムを向上させていった。最後の1時間はSCQタイヤを使用して1.39.335を記録、周囲に驚きを与えた。

パニガーレは衝撃だった

アンドレア・イアンノーネ

「マシンとタイヤをより理解することができたし、タイヤもとても良く機能してくれたました。パニガーレは、僕にとって大きな衝撃でした。パニガーレはパワーと加速力のあるバイクで、腕でこれを体感しました。Ducatiとゴー・イレブン・チームには、このテストに費やしてくれたすべての努力に感謝しています。この復帰に前向きにかけてきた意味がありました。」

誰もが言葉を失った

デニス・サチェッティ(チーム監督)

「アンドレアは今日、強く重要なメッセージを送ってくれたと思います。彼のレースに復帰したいという気持ちは非常に強く、我々も含め、誰もが言葉を失いました。タイムトライアルの結果ではなく、彼のアプローチ、仕事のやり方、そして今日彼がバイクから降りたときに見せてくれた笑顔が嬉しかったです。この笑顔は、モニターが見せてくれるすべてのデータよりも重要なんです。」

(Photo courtesy of go eleven)

knbn

This website uses cookies.