マルク・マルケスはターン5でホンダのようにライディングしたことで転倒したと語りつつ、全体的なフィーリングはポジティブだと語る。路面状態の改善と共に他のトップライダーもスピードを上げてくるため、明日のスプリントではトップ5を目指すとしている。

転倒はあったもののポジティブな1日
マルク・マルケス
「この結果には満足ですね。バイクのフィーリングはどんどん良くなっています。良い形でライディング出来ていますし、明日は苦戦している箇所でさらに改善していきたいと思います。今日の転倒ではタイムアタックの中でのプッシュによるものです。ターン5はホンダでは高速でスライドしながら進入することに慣れていました。」
「他の箇所でもDucatiのバイクの挙動を確認しながら走っていた箇所がありましたが、他のパートではフィーリングは最高でしたね。ターン5は注意が必要なようですね。明日は2列目までであればレースも楽になるでしょう。ただし、路面はどんどん改善していますからトップライダー達もスピードを上げてくるでしょう。リズムでは3位ですが、スプリントではトップ5がターゲットですね。」
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。