ホルヘ・マルティンはイタリアGP直後には発表になる可能性があるDucatiのファクトリーシートについて、今は落ち着いて結果を出すことにフォーカスしたいと語りつつ、月曜、火曜になんらかの発表ができればと語った。

チャンピオンシップは長い
ホルヘ・マルティン
「重要なレースウィークです。チーム、DucatiにとってホームGPです。モントメロから改善していきたいです。ただ土曜、日曜と改善を進め、優勝にも近かったと思います。最終的にはフランチェスコ・バニャイアのほうが上回っていましたけどね。メディアが自分がファクトリーシートを獲得したと書いていますが、メディアはいつもそういった予想を行うものです。」
「自分の仕事はしっかりとライディングして、結果を出していくことになります。レース後に時間はありますから、月曜、火曜になんらかの発表が出来ると嬉しいですね。」
「チャンピオンシップは長いですし、トップの3人のパフォーマンスは接近しています。自分の強みはどんなサーキットでも安定してスピードがあることです。これがチャンピオンシップにおいて強みになると良いですね。」
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。