ブレガ、バウティスタ共に好調にテストを終了

2025年スーパーバイク世界選手権の開幕を目前に控え、プレシーズン最後の公式テストがオーストラリアのフィリップアイランド・サーキットで2日間にわたり実施された。 Aruba.it Racing – Ducatiのニコロ・ブレガとアルヴァロ・バウティスタは、シーズン開幕戦に向けてセットアップとタイヤのテストを精力的に進めた。

ブレガは、全4セッションで最速タイムを記録。最終セッションは雨により長時間ピット待機を余儀なくされたものの、圧倒的な速さを見せつけた。一方、アルヴァロ・バウティスタも好調な仕上がりを見せ、Ducati Panigale V4Rとの一体感を取り戻している。

ニコロ・ブレガ(総合1位)

「素晴らしい2日間のテストになりました。シーズン初戦に向けて自信を持って臨めます。重要なデータを多く収集できたので、フリープラクティスまでの2日間で最終調整を進めていきます。ここは僕の大好きなサーキットなので、早く走り出したいですね。」

アルヴァロ・バウティスタ(総合5位)

「今回のテストの結果にはとても満足しています。長い間求めていたフィーリングをようやく取り戻せました。ヘレスやポルティマオの悪天候とは違い、今回は継続的に走行できたことも大きな収穫です。特にタイヤに関する作業が順調で、明確な方向性が見えてきました。」

(Photo courtesy of Ducati)