ブレガ ハットトリックを達成、バウティスタは圧巻の追い上げで2位
ニコロ・ブレガ(Aruba.it Racing – Ducati)が、開幕戦フィリップアイランドで歴史的快挙を達成。レース2でも圧勝し、週末に行われた全セッションでトップを記録。今大会で3戦全勝を果たし、2025年シーズンの主導権を完全に握った。
一方、アルヴァロ・バウティスタ(Aruba.it Racing – Ducati)は苦しい展開からの逆転劇を演じた。スーパーポールレースでは、トプラック・ラズガットリオグル(ROKiT BMW Motorrad WorldSBK Team)との接触を避けるためにコースアウトし、不本意な結果に。しかし、レース2では11番手スタートから怒涛の追い上げを見せ、見事2位フィニッシュ。シーズン開幕に向け、ポジティブな感触を得る結果となった。
ニコロ・ブレガ(SPR:優勝/レース2優勝)
「この週末の結果には本当に満足しています。誰もが結果を見れば分かることですが、最も嬉しいのはマシンとのフィーリングが完璧だったことです。テストの時から一貫して好調でしたし、チームの素晴らしい仕事に感謝したいです。」
アルヴァロ・バウティスタ(SPR:19位/レース2 2位)
「スーパーポールレースのスタートは最悪でしたが、レース2ではしっかりと自分の走りができました。この週末の目標は、再び良いフィーリングを取り戻すことだったので、それを達成できて満足しています。次戦ポルティマオでもこの流れを維持したいですね。」
(Photo courtesy of Ducati)