冷静な判断で地元フランスGPを4位フィニッシュ
スプリントでのポイント獲得圏内の走行が価値があると語り、地元ファンの前で4位に入ったファビオ・クアルタラロは、3台のバイクが自分より速い中で賢くレースを進めたと自信を見せた。明日はより良いタイヤ摩耗と安定した走行を目指し、リスクを冒すことなく最善の結果を届けたいと語っている。

ファビオ・クアルタラロ
「過去にはスプリントでポイントに届くこともなかったので4位でポイントを獲得出来たのは良いことです。もちろん表彰台を獲得したかったですけどね。今日は3台のバイクが自分よりも速いことを理解した上で賢いレースだったと思います。」
「明日はもう少しタイヤの摩耗が少ないことを願っています。新しいエンジンが多少パワーがある状態ですが、他のメーカーと比較するとパワーがない状況は変わりませんから、激しくプッシュして行く必要があります。4位は悲観する位置ではありませんから、引き続きプッシュを続けていきます。」

「明日は今日と同様に可能な限りの良い位置での走行を行います。3位を狙って転倒するようなリスクを冒すべきではありません。今日は3位のペースはありましたけど、十分にレースは楽しみましたね。地元のファンは本当に嬉しいですし、出来る限り最高の結果を届けていきたいです。」