ディ・ジャンアントニオ、3位発進で好感触
ファビオ・ディ・ジャンアントニオは、オーストラリアGP初日のプラクティスで3位を記録し、滑り出しとしては上々の手応えを得た。高速コーナーが多いフィリップアイランドでのライディングに充実感を示し、フロントの感触やスピードにも自信を見せている。タイムアタックも手応えのある内容で、ユーズドタイヤでも好タイムを刻むなど、金曜から上向きの流れを作った。

高速コースでの好感触と自信
「ここでのライディングは最高ですね。モチベーションも高く挑むことができました。スピードも速かったですし、フロントの感触も良かったです。多くの高速コーナーがありますし、ポジティブに進めることができています。タイムアタックの内容も良かったです。ペースも悪くないとは思いますね。まだ金曜ですがユーズドタイヤでもタイムが良かったですし、明日に向けてこの勢いを持っていきたいですね。まだ金曜ですから浮かれずに気を引き締めていきます。」
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。