今年は予選、決勝でもトップ集団で見ることが当たり前になってきたザルコが狙うのはMotoGP初優勝。マルケスのペナルティーによって、3番グリッドからスタートとなります。マルケスが得意とするCOTAでどこまでマルケスに迫ることが出来るでしょうか。
ヨハン・ザルコ
「本当に嬉しいです。昨日は非常に厳しい1日でしたからね。今朝はドライコンディションで走行が出来て良かったですね。雨が降った時のためにしっかりとプッシュ出来たんです。予選でも良いタイムが出せましたし、このセッションでは2本のミディアムタイヤを使用しました。ソフトだとそれ以上のグリップが感じられず、よりグリップが悪化してしまうんです。これは昨日そして今日問題になりました。非常に妙ですよね。とにかく上手くやることが出来ましたし、競争力を発揮出来たのは良かったと思います。4位はレースに向けては良い位置です。明日は表彰台を狙ってプッシュします。そのペースがあることを願っています。今は休んでレースが終わるまでペースを維持出来るようにしたいですね。」

(Source: tech3)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。