今まではイアンノーネのほうが良い結果であることが多く、リンスはイアンノーネより後方で完走するか転倒するかというレース展開でしたが、今回は完全にリンス覚醒という形のレースでした。イアンノーネは前半戦最後の戦いとなるザクセンリンクではどのような走りが出来るのでしょうか。

アンドレア・イアンノーネ

「今回は少し難しいレースでした。序盤からバイクに問題があってかなりバイクが動いてしまいました。エンジニアと共にこの問題を解決しようと思ったんです。すでに色々なことを試していましたが、解決策を見つけるまで諦めませんでした。1周のペースはあったんです。しかしレースペースとタイヤライフを改善する必要がありました。今日は本当に限界で、それもあってミスをしてしまったんです。しかしこういったレースもあります。アレックスの結果は本当に喜ばしいですね。彼は本当に素晴らしいレースをしていて、スズキのポテンシャルを証明していたと言えるでしょう。自分もすぐに自分のポテンシャルを発揮出来ればと思います。今日は非常に良いペースでフロントグループに近いペースでした。ザクセンリンクでの目標はいくつかの内容を改善し、フロント集団に近づくということですね。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)