バウティスタのWSB行きが正式に発表されました。昨日バウティスタ本人も語っていますが、Ducatiからのプレスリリースをご紹介しておきましょう。

DucatiのAruba.it Racingは2019年に、チャズ・デイビス、アルヴァロ・バウティスタの2人でWSBに参戦します。デイビスは31歳でDucatiファクトリーチームで5年目のシーズンを迎えており、パニガーレV4デビューの前にパニガーレRを操縦しています。ウェールズ出身のデイビスは、現在までに表彰台を68回獲得しており、25勝を遂げ、今までにランキング2位を2度獲得しました。

バウティスタは33歳で、WSBに16年間GP参戦を続けた後に参戦します。スペイン人のバウティスタにとっては新たなチャレンジとなります。彼は現在アンヘル・ニエト・チームでMotoGPに参戦しており、GPでは49回表彰台を獲得、16勝、2006年には125ccクラスでチャンピオンを獲得しています。

10月25日から27日がマルコ・メランドリにとってAruba.it Racingで最後のレースとなります。彼は2シーズンをチームで過ごし、常にそのプロフェッショナリズムと才能を見せてきました。今までに19度表彰台を獲得、3勝を上げています。DucatiとAruba.it Racingは最後までメランドリをサポートし、彼の今までの健診に感謝します。

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)