MotoGPクラスでグリッドからレースをするのは初めてとなったファビオ・クアルタラロですが、このクラスのライダー達としっかりとバトルを展開。タイヤマネジメント、ライディングなど多くを学んだことでしょう。今回は最終的に8位で完走しましたが、今後に大きな期待が持てます。

8位 ファビオ・クアルタラロ

「今日アルゼンチンで成し遂げたことに関しては本当に満足です。ここではテストしていませんでしたから、どのような内容になるか不安だったんです。他のクラスで走行していた時はかなり苦戦していましたからね。でも今週は常にトップ10で走行することが出来ました。非常にポジティブだったと言えるでしょう。」

「それに今日は他のライダー達から多くを学びました。スタートでは少しミスをしてしまったんですが、全体的に良い走りが出来たと思います。このクラスでフルタンクの状態で集団の中でバトルするのは初めてだったんですが、簡単なものではありませんでした。その後ペースを見つけることが出来て、良いレースとなりました。今週素晴らしい作業をしてくれたチームに感謝をしたいと思います。」

[blogcard url=”https://kininarubikenews.com/archives/29125″]
(Source: sepangracingteam)

(Photo courtesy of michelin)