MotoGP2019ヘレスGP 優勝マルケス「チャンピオンシップを再びリード出来るのはいい気分」

MotoGP2019ヘレスGP 優勝マルケス「チャンピオンシップを再びリード出来るのはいい気分」

マルケスは地元スペインで優勝し、チャンピオンシップにおいてトップとなりました。これでマルケスは最高峰クラスで46勝目、全クラス総合で72勝目を記録しました。

優勝マルク・マルケス

「今回はフィジカルというよりメンタル面で厳しいレースとなりました。オースティンでのミス以来、レースを序盤から最後までリードすることは簡単ではありませんでした。ただバイクもペースもそれが可能だということがわかっていました。オースティンにおける問題点を解決出来ていたので安心してレースが出来ました。今回はアルゼンチンのようなレース、オースティンのようなスタートをして、オースティンは単なるミスだったのだと証明したいと思っていました。今週末はずっとフィーリングが良くて快適に望む形でレースが出来ました。素晴らしい作業をしてくれたレプソル・ホンダチームに感謝です。チャンピオンシップを再びリードするのはいい気分ですね。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事