車体のパッケージ改善に力を入れて、タイムアタックは行わなかったロッシはテスト17番手。ファクトリーチームとしては成績が安定しない印象のモンスターヤマハ。ワンツーを見ることが出来るのはいつでしょうか。
テスト17位 バレンティーノ・ロッシ
「今日はプログラムに沿って作業を進めパッケージの改善を進めました。特に注目したのが加速面、グリップなどです。テストは悪くなかったものの、なにか劇的な変化をもたらす発見はありませんでした。いくつかのディテールをすべて1つのパッケージに盛り込んでやれば強い走りが出来ると思います。また今回はミシュランの新しいタイヤを試してみました。これはオーストリアとブリーラムで使用するものです。これらは固く強靭なタイヤです。こういった種類のタイヤではいつも苦戦しているのでね。試すは試してみたものの、タイムアタック自体は行っていません。」
(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of yamaha-racing)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。