ブルノGPはパフォーマンスを発揮出来ずに終わったファビオ・クアルタラロ。不調の原因が掴めないままに今週末のレースを変えることになるのか、問題を解決して挑むことができるのか。昨年同様に狙うは表彰台だと語る。

ブルノはベストと言える内容ではなかった
ファビオ・クアルタラロ
「ブルノでの週末はベストと言えるものではありませんでした。しかしオーストリアには9ポイントを積み重ねて向かうことが出来ます。こうしてポイントを重ねることが重要です。オーストリアは大好きなトラックで、2戦出来るのが楽しみです。KTMはブルノ同様に戦闘力を発揮するでしょう。彼らはオーストリアで何度もテストをいていますしね。他のメーカーと比較して多くのデータを持っていると考えて良いでしょう。もちろんコンディションをしっかりと見ていくことになりますが、現時点の天候はミックスコンディションです。しかしスピードを発揮出来るでしょうし表彰台争いが出来るでしょう。少なくとも昨年同様、表彰台を獲得したいですね。」
(Source: sepang racing team, Michelin)
(Photo courtesy of sepang racing team)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。